sinの自由帳

思ったこと、感じたこと、なんでも

趣味代を稼ぎに、ポイ活へ

こんばんは、sinです。

 

今日も寒い!!!エアコンがついている部屋から動けません……。

寝室がさむさむなんですが、寝れるんかなこれ……。

 

最近ポイ活?をしています。

マクロミルっていうアンケートサイトに登録をしていて、

ちょっとしたアンケートに答えると1回につき2ポイントくらいもらえます。

毎日何かしら届くので、ちまちまやっています。

 

質問数が多かったり、インタビューや実物お試しなどの大変なものは、

もっとポイントが大きいのですが、そっちはあんまりやってません。

時間指定が多かったりするので、うまく組み合わせないといけないし、

私はものごとに対する解像度が低いので、

答えてもあんまり参考にならなさそうだし(笑)

普通のアンケートの方でも、かなりあいまいな記憶になっちゃうときもあります。

自分で支出管理してる人とかなら、もっと簡単なのかも。

食べたものと、買ったものとかが一致してないので、あいまいになっちゃう。

 

今年の目標として、お小遣い稼ぎになりそうなことをしようと思って

昔登録していたのを再開したのですが、

1月中気づいたときにやって500ポイントくらいは溜まっているので、

けっこういい感じです。

100均で5種のシールが買えますね!やった!!!

 

いわゆるしっかりした副業も考えたことはあるんですが、

本業の方で力を使い果たしているので、あんまり本気では考えられず……。

本業の方でボーナスが出たらいいんですがねーーー!

雇用形態が変わって給与は上がる見込みなんですが、

退職金とかボーナスがないのは寂しい……。

 

他のポイ活はというと、楽天カードを使っているので、

楽天ポイントがたまっているんですが、使ってない(笑)

勝手に利息が付くところに入るようになっていて、

カードを使うときにはあんまり出てこないので放置してます。

今見たら、2万ポイントくらいある……(笑)はよ使え!!!!

 

カード明細のアプリとかでポイント支払いができると思いますが、

いつも面倒でやってなかった……。

気づいたら締め日になってたりするし。

でもお金はため過ぎてももったいないかもしれないのでね、

早く使うようにします。

旅行資金の一部にしようかなー!グッズ2万円分買えるって、マジ?

 

今日はこのくらいで。

明日は休み!!体調が戻ってきたので、映画でも見ようかなと計画中!