こんばんは、sinです。
今日も寒い!!!エアコンがついている部屋から動けません……。
寝室がさむさむなんですが、寝れるんかなこれ……。
最近ポイ活?をしています。
マクロミルっていうアンケートサイトに登録をしていて、
ちょっとしたアンケートに答えると1回につき2ポイントくらいもらえます。
毎日何かしら届くので、ちまちまやっています。
質問数が多かったり、インタビューや実物お試しなどの大変なものは、
もっとポイントが大きいのですが、そっちはあんまりやってません。
時間指定が多かったりするので、うまく組み合わせないといけないし、
私はものごとに対する解像度が低いので、
答えてもあんまり参考にならなさそうだし(笑)
普通のアンケートの方でも、かなりあいまいな記憶になっちゃうときもあります。
自分で支出管理してる人とかなら、もっと簡単なのかも。
食べたものと、買ったものとかが一致してないので、あいまいになっちゃう。
今年の目標として、お小遣い稼ぎになりそうなことをしようと思って
昔登録していたのを再開したのですが、
1月中気づいたときにやって500ポイントくらいは溜まっているので、
けっこういい感じです。
100均で5種のシールが買えますね!やった!!!
いわゆるしっかりした副業も考えたことはあるんですが、
本業の方で力を使い果たしているので、あんまり本気では考えられず……。
本業の方でボーナスが出たらいいんですがねーーー!
雇用形態が変わって給与は上がる見込みなんですが、
退職金とかボーナスがないのは寂しい……。
他のポイ活はというと、楽天カードを使っているので、
楽天ポイントがたまっているんですが、使ってない(笑)
勝手に利息が付くところに入るようになっていて、
カードを使うときにはあんまり出てこないので放置してます。
今見たら、2万ポイントくらいある……(笑)はよ使え!!!!
カード明細のアプリとかでポイント支払いができると思いますが、
いつも面倒でやってなかった……。
気づいたら締め日になってたりするし。
でもお金はため過ぎてももったいないかもしれないのでね、
早く使うようにします。
旅行資金の一部にしようかなー!グッズ2万円分買えるって、マジ?
今日はこのくらいで。
明日は休み!!体調が戻ってきたので、映画でも見ようかなと計画中!