こんばんは、sinです。
今日はお題で書きます!
今週のお題「スースーするもの」。
あんまりスース―するものを食べたりすることはないかも?
ミント系はあんまり食べないな……。
ミンティアとかのタブレットとかも食べたことない!
眠気覚まし的に食べてる人もいるけど、
食べ物で目が覚める感覚が私にはないな~。
チョコミントとか結構好きな人いるよね。
ミントガムとかは好きだけど、チョコと一緒じゃなくてもいい……。
チョコポテチとかも、別でいいやと思うタイプなので、
味が混ざるの自体が嫌なのかも。
スースーと甘いのは、別がいいと感じる。情報が錯綜するから。
暑い日は冷たいものを食べるの好きだけど、
喉がきゅっと狭まる感じがするので、気を付けてる。
冷えた飲みものとかをイッキすると、
喉がぎゅってなりませんか????私だけ????
でもお水とかはめちゃ熱いか、めちゃ冷たいじゃないと飲みにくい。
そしてアイスは知覚過敏で食べづらい。
冷たい食べ物向いてないんじゃない?????
身体はポッポする、とくに足裏があつ~~~くなるので、
去年は足スッキリシートを貼ったりしてました。
保冷剤とかで冷やしてた時もあるけど、
冷たすぎると逆にカーっとして暑くなっちゃうので、これに落ち着いた。
今も手足が真っ赤になるくらい熱い。これなんでなんだろう????
原因究明をした方がいいのでは?
夏場の寝起きはボディシートでスースーせてました。
どちらかというと寒がりだけど、汗かきなので、ボディシートは必須。
目薬はスースーするのあるけど、あれは苦手だ。
痛い!って感じちゃう。
書いてみたけど、スースーと私は相性が悪そうです。
スースーじゃない涼しい擬音を求めて、今年は夏を過ごします。
今日はこのくらいで。
なんだかやる気が出ずに、こんな時間になっちゃった。うーむ。