sinの自由帳

思ったこと、感じたこと、なんでも

私とスースーは相性が悪い

こんばんは、sinです。

 

今日はお題で書きます!

今週のお題「スースーするもの」。

 

あんまりスース―するものを食べたりすることはないかも?

ミント系はあんまり食べないな……。

ミンティアとかのタブレットとかも食べたことない!

眠気覚まし的に食べてる人もいるけど、

食べ物で目が覚める感覚が私にはないな~。

 

チョコミントとか結構好きな人いるよね。

ミントガムとかは好きだけど、チョコと一緒じゃなくてもいい……。

チョコポテチとかも、別でいいやと思うタイプなので、

味が混ざるの自体が嫌なのかも。

スースーと甘いのは、別がいいと感じる。情報が錯綜するから。

 

暑い日は冷たいものを食べるの好きだけど、

喉がきゅっと狭まる感じがするので、気を付けてる。

冷えた飲みものとかをイッキすると、

喉がぎゅってなりませんか????私だけ????

でもお水とかはめちゃ熱いか、めちゃ冷たいじゃないと飲みにくい。

そしてアイスは知覚過敏で食べづらい。

冷たい食べ物向いてないんじゃない?????

 

身体はポッポする、とくに足裏があつ~~~くなるので、

去年は足スッキリシートを貼ったりしてました。

保冷剤とかで冷やしてた時もあるけど、

冷たすぎると逆にカーっとして暑くなっちゃうので、これに落ち着いた。

今も手足が真っ赤になるくらい熱い。これなんでなんだろう????

原因究明をした方がいいのでは?

 

夏場の寝起きはボディシートでスースーせてました。

どちらかというと寒がりだけど、汗かきなので、ボディシートは必須。

目薬はスースーするのあるけど、あれは苦手だ。

痛い!って感じちゃう。

 

書いてみたけど、スースーと私は相性が悪そうです。

スースーじゃない涼しい擬音を求めて、今年は夏を過ごします。

 

今日はこのくらいで。

なんだかやる気が出ずに、こんな時間になっちゃった。うーむ。