こんばんは、sinです。
なんだか食欲がない……。
お腹は減るし、お腹鳴るんだけど、食べたい気持ちが出てこないな~。
お昼も、夜も、あ~~~~ご飯か~~~……みたいな感じ。
食べ始めたら食べれるんだけど、1口目を口に入れるまでが億劫。
身体は食事を求めてるけど、気持ちは求めてないみたいな?
なんだか夏バテ?みたいな症状だ。
夏は食欲なくなる~ってあるけど、もう???
喉かわくのと関係があるのかな?
元々食に対しての意欲が薄いから、
ご飯がめんどい気持ちは普段からちょっとあるんだけど……。
というか、色々なものに対して欲?が湧かないかも。
やりたいこともないし、やらないといけないことも嫌だし。
なにもやりたくない。睡眠欲だけで100%埋まってる。
仕事も落ち着いてきた!と思ってたのに、今日も2時間残業。
あれ????おかしい、そんなはずは。
まあ連休があったから、普段より日数少ないせいかな。
月中旬までにできてないといけないことが、滞ってる。
新人教育も次のステップに移行してきたので、
教えてたら通常時間内はあんまり時間ないし。
新人教育で、自分の中の価値観がネックになってる部分が一つ見つかった。
見て覚えろ・やって慣れろというやり方について、
なんとなくそうならないようにしないといけない、という気持ちがある。
実際やってみないと分かんないことたくさんあるんだけど、
理解する前にやってもしょうがないんじゃない?って思う部分もある。
マニュアルがそろってないことへの申し訳なさもある。
私がその業務を覚え始めたときには、マニュアルもなければ、
担当の人が期日に不在だから、なんとかしてくれみたいな感じで、
分からないまま、怒られながら、行き当たりばったりでやったから、
そういう状況にさせてはいけない、という気持ちがあったり。
私自身が色々理解してから物事を進めたいタイプだからなんだろうな。
もっと気楽に考えた方がいいのはわかってるけど、
事柄として理解できることと、自分の納得感は別物……。
時間がかかって良いと思えない狭量さが苦しい。
自分の仕事が減らないから、どうしても焦ってしまう……。
今日はこのくらいで。暗い話になっちゃった。
ちなみにブログを書き始めるのも時間かかった。(30分くらい)
ぬえ~~~~。