sinの自由帳

思ったこと、感じたこと、なんでも

2026.5.10思ったことそれぞれ

こんばんは、sinです。

 

今日はあったことをちょこちょこと書こうかな。

 

〇母の日

 前に父の日の時にも書いたのですが、

 特にこういう行事については何もしていません……。

 (この時→父の日に対する所感 - sinの自由帳

 実家で暮らしているし、

 特段こういう行事をちゃんとしようねという家庭ではないのです。

 私自身も記念日的なものを何も考えないタイプです。

 

 今年も今日が母の日ということを知らずに過ごしていました。

 google検索でなんかイラスト違うなと思って、気づきました(笑)

 みんなこういう行事をちゃんとしてるのかな?

 スーパーのチラシとかは今思えば確かに母の日推しだった。

 サーモン寿司うまそ~としか見てなかったけど……。

 ご飯も別にサーモンじゃなくて、鶏肉のなんかだった。

 

〇刀剣乱舞

 最近とうらぶについて書いてなかったけど、

 絶賛「秘宝の里」を走っています。

 この前の鍛刀キャンペーンも無事柏太刀を迎えることができました。

 10連15回で来てくれたので、比較的楽でしたね。

 イラスト見た感じで、

 なんでか大太刀だけど背が低い蛍丸タイプかと勘違いしてた。

 近侍にしたら大きくてびっくり……。

 ついに大太刀で1部隊組めるのか~~~~。

 槍もあと一振り来ませんかね……!

 

〇五月病

 ゴールデンウイークの気配が消えて、かなし。

 もっと休みたいよ~~~。

 五月病なのかはわかりませんが、なんだか虚無。

 (五月に限らず、普段から割とそうな気もする)

 まったくもって元気がないわけじゃないけど、

 何していいかよくわかんない。

 旅行の日程も近いせいかも????

 ちょっと憂鬱な気がする。 旅行が憂鬱なんて難儀な性格やで。

 明日からはまた仕事。

 仕事がひと段落ついたことも、気分が不安定な要因かなあ。

 仕事への熱もないし、暮らしへの熱量もない感じ。

 

今日はこのくらいで。

虚無でもまあ仕事には行きます。とりあえず行くだけ。