こんばんは、sinです。
今日はあったことをちょこちょこと書こうかな。
〇母の日
前に父の日の時にも書いたのですが、
特にこういう行事については何もしていません……。
(この時→父の日に対する所感 - sinの自由帳)
実家で暮らしているし、
特段こういう行事をちゃんとしようねという家庭ではないのです。
私自身も記念日的なものを何も考えないタイプです。
今年も今日が母の日ということを知らずに過ごしていました。
google検索でなんかイラスト違うなと思って、気づきました(笑)
みんなこういう行事をちゃんとしてるのかな?
スーパーのチラシとかは今思えば確かに母の日推しだった。
サーモン寿司うまそ~としか見てなかったけど……。
ご飯も別にサーモンじゃなくて、鶏肉のなんかだった。
〇刀剣乱舞
最近とうらぶについて書いてなかったけど、
絶賛「秘宝の里」を走っています。
この前の鍛刀キャンペーンも無事柏太刀を迎えることができました。
10連15回で来てくれたので、比較的楽でしたね。
イラスト見た感じで、
なんでか大太刀だけど背が低い蛍丸タイプかと勘違いしてた。
近侍にしたら大きくてびっくり……。
ついに大太刀で1部隊組めるのか~~~~。
槍もあと一振り来ませんかね……!
〇五月病
ゴールデンウイークの気配が消えて、かなし。
もっと休みたいよ~~~。
五月病なのかはわかりませんが、なんだか虚無。
(五月に限らず、普段から割とそうな気もする)
まったくもって元気がないわけじゃないけど、
何していいかよくわかんない。
旅行の日程も近いせいかも????
ちょっと憂鬱な気がする。 旅行が憂鬱なんて難儀な性格やで。
明日からはまた仕事。
仕事がひと段落ついたことも、気分が不安定な要因かなあ。
仕事への熱もないし、暮らしへの熱量もない感じ。
今日はこのくらいで。
虚無でもまあ仕事には行きます。とりあえず行くだけ。