こんばんは、sinです。
今日はお腹が痛くて(毎度おなじみ)、
日がな一日ごろごろして過ごしました。
痛み止めはなんで4時間空けなきゃいけないのか。
朝9時のご飯後に飲んだら、13時まで待たなきゃいけない~~。
12時の昼ご飯後すぐに飲みたいのに。
あと1日3回までなのもしんどい。
だって1日は24時間あるのに、利き目は1回4時間もないんだもん。
痛くなる方の原因をどうにかした方がいいのはわかってるけど。
そんな中で、車がバッテリー上がりになったのでディーラーに行ってました。
去年の夏変えたばっかりなのに~。
敗因は、あんまり車に乗らないことでした。
1週間に1回は、エンジンをかけてくださいって言われた。
普段バイク生活だから、車はたまにしか乗らないんだよね。
でもバッテリーも安くないから、気を付ける……。
車はいざという時に使えないと困るから。
バッテリー交換ついでに、前に書いた窓がザラザラしてる件も相談。
(この時の→乗り物をブイブイいわせるために - sinの自由帳)
原因は、UVフィルムの劣化?らしい。
日当たりが強いところに置いていて、新車から10年以上たつと、
そういう事もあるとのこと……。
確かに野ざらしで置いてるけど、そんなことあるんだ。
父の車とかはそんなことないから、なぜ私のだけ……。
窓ガラスごと交換になるから、6万円ちょっとするって言われた。
おーまいが。
ザリザリなだけで、運転には支障がないけど、
粉が舞い散っているので、あんまりよくないとのこと。そりゃそう。
なんか私も車も不調な一日でした。
私もディーラー(?)に行って、部品交換してもらいたい。
今日はこのくらいで。
なんかお休み何して過ごしたらいいか、わかんなくなってきた。
これ!というものがないから、ぼんやりしてる。