sinの自由帳

思ったこと、感じたこと、なんでも

車も、私も、うんともすんとも

こんばんは、sinです。

 

今日はお腹が痛くて(毎度おなじみ)、

日がな一日ごろごろして過ごしました。

 

痛み止めはなんで4時間空けなきゃいけないのか。

朝9時のご飯後に飲んだら、13時まで待たなきゃいけない~~。

12時の昼ご飯後すぐに飲みたいのに。

あと1日3回までなのもしんどい。

だって1日は24時間あるのに、利き目は1回4時間もないんだもん。

痛くなる方の原因をどうにかした方がいいのはわかってるけど。

 

そんな中で、車がバッテリー上がりになったのでディーラーに行ってました。

去年の夏変えたばっかりなのに~。

敗因は、あんまり車に乗らないことでした。

1週間に1回は、エンジンをかけてくださいって言われた。

普段バイク生活だから、車はたまにしか乗らないんだよね。

でもバッテリーも安くないから、気を付ける……。

車はいざという時に使えないと困るから。

 

バッテリー交換ついでに、前に書いた窓がザラザラしてる件も相談。

(この時の→乗り物をブイブイいわせるために - sinの自由帳

原因は、UVフィルムの劣化?らしい。

日当たりが強いところに置いていて、新車から10年以上たつと、

そういう事もあるとのこと……。

確かに野ざらしで置いてるけど、そんなことあるんだ。

父の車とかはそんなことないから、なぜ私のだけ……。

窓ガラスごと交換になるから、6万円ちょっとするって言われた。

おーまいが。

ザリザリなだけで、運転には支障がないけど、

粉が舞い散っているので、あんまりよくないとのこと。そりゃそう。

 

なんか私も車も不調な一日でした。

私もディーラー(?)に行って、部品交換してもらいたい。

 

今日はこのくらいで。

なんかお休み何して過ごしたらいいか、わかんなくなってきた。

これ!というものがないから、ぼんやりしてる。