sinの自由帳

思ったこと、感じたこと、なんでも

2026年2月25日の振り返り

こんばんは、sinです。

 

今日は書くことが本当に何も思い浮かばない!

ので、一日を朝から思い出してみようと思います。

 

高知は昨日から、久しぶりの雨。カッパを着て出勤。

雨のせいかいつものルートが混んでいたので、迂回しました。

今使ってる折り畳み傘が、畳みにくくてだるい。

バイク通勤なので普通の傘は持てないし。ちょっと考えた方がいいかな。

 

午前中は外に出る仕事は控えて、ずっとデスクワーク。

なんとなく部屋が暗いし、寒い気がした。

最近ずっと一人なので、独り言がやばい……。ずっとしゃべってる……。

「あ~~~これね」「え、どういうこと?」「その資料どこにやったっけ」とか。

新しい人が来る前にちょっと気を付ける練習しないと。

もともと頭の中でずっとしゃべるタイプだし、

(一人でラジオごっことかしてる)

家でも一人の時はずっとしゃべってるから、人前では気を付けないと。

 

お昼前に限ってやろうと思う仕事が出てくるので、

大体10分遅れくらいで、昼休憩。デスクでお弁当。

スマホ見ながらごはん。近くに人はいるけど、しゃべったりはしないかな。

休憩時間中も電話や来客があるので、対応。休めてないのでは???

 

午後には雨が止んだので、外の仕事もちょろちょろ。ゴミ捨てたり。

ずっと座ってると飽きが来るし、やらなきゃな~と思った瞬間から、

それのことで頭がいっぱいになるので、動いた方がいい。

 

もともと一つのことにいろんな可能性を考えて悩むタイプで、

今日はメールの返信も、うだうだ悩んで進まないところがあったかな。

全然しごできじゃない!!!やだ~~~~!!!という気持ち。

 

担当の職員の予定管理について、他の人たちと検討しながら残業。

ある程度の枠組みは考えてもらって、抜けがないかをチェック。

アルバイトのシフトとか組んでる人はすげえな。

私が見てるのは常勤の職員のスケジュールだから、

基本みんな出勤はしてくるんだけど、アルバイトだと来ない日もあるし。

スーパーのバイト時代に色々言われたけど、考える方も大変よな。

でもアルバイトという形態で雇っているという責任もあるんやで。

 

それ以外の仕事もして、2時間くらい残業後帰宅。

お風呂入って、ご飯食べて、今。

刀剣乱舞のちよこ大作戦のノルマがやばいので、やりつつ。

 

そんな一日でした。普通だ。

残業で仕事時間が多いので、家でやることは最近おざなりです。

ずっとやっちゃうパズルゲームはなんか表示できなくなったので、

強制的に辞めることになりました。まあ、よかったかな?

 

今日はこのくらいで。こういう日があってもいいかな。

後はもうちょっととうらぶやって、手帳書いて寝るだけ。

日記を一回さぼったら、ずっと書けなくなってる……。