こんばんは、sinです。
今日は書くことが本当に何も思い浮かばない!
ので、一日を朝から思い出してみようと思います。
高知は昨日から、久しぶりの雨。カッパを着て出勤。
雨のせいかいつものルートが混んでいたので、迂回しました。
今使ってる折り畳み傘が、畳みにくくてだるい。
バイク通勤なので普通の傘は持てないし。ちょっと考えた方がいいかな。
午前中は外に出る仕事は控えて、ずっとデスクワーク。
なんとなく部屋が暗いし、寒い気がした。
最近ずっと一人なので、独り言がやばい……。ずっとしゃべってる……。
「あ~~~これね」「え、どういうこと?」「その資料どこにやったっけ」とか。
新しい人が来る前にちょっと気を付ける練習しないと。
もともと頭の中でずっとしゃべるタイプだし、
(一人でラジオごっことかしてる)
家でも一人の時はずっとしゃべってるから、人前では気を付けないと。
お昼前に限ってやろうと思う仕事が出てくるので、
大体10分遅れくらいで、昼休憩。デスクでお弁当。
スマホ見ながらごはん。近くに人はいるけど、しゃべったりはしないかな。
休憩時間中も電話や来客があるので、対応。休めてないのでは???
午後には雨が止んだので、外の仕事もちょろちょろ。ゴミ捨てたり。
ずっと座ってると飽きが来るし、やらなきゃな~と思った瞬間から、
それのことで頭がいっぱいになるので、動いた方がいい。
もともと一つのことにいろんな可能性を考えて悩むタイプで、
今日はメールの返信も、うだうだ悩んで進まないところがあったかな。
全然しごできじゃない!!!やだ~~~~!!!という気持ち。
担当の職員の予定管理について、他の人たちと検討しながら残業。
ある程度の枠組みは考えてもらって、抜けがないかをチェック。
アルバイトのシフトとか組んでる人はすげえな。
私が見てるのは常勤の職員のスケジュールだから、
基本みんな出勤はしてくるんだけど、アルバイトだと来ない日もあるし。
スーパーのバイト時代に色々言われたけど、考える方も大変よな。
でもアルバイトという形態で雇っているという責任もあるんやで。
それ以外の仕事もして、2時間くらい残業後帰宅。
お風呂入って、ご飯食べて、今。
刀剣乱舞のちよこ大作戦のノルマがやばいので、やりつつ。
そんな一日でした。普通だ。
残業で仕事時間が多いので、家でやることは最近おざなりです。
ずっとやっちゃうパズルゲームはなんか表示できなくなったので、
強制的に辞めることになりました。まあ、よかったかな?
今日はこのくらいで。こういう日があってもいいかな。
後はもうちょっととうらぶやって、手帳書いて寝るだけ。
日記を一回さぼったら、ずっと書けなくなってる……。